読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

ポケモンGOは対応機種がある「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と表示される

僕の知り合いがポケモンGOをやりたいのにできないということでした。なんで?と思って聞いてみると、「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と表示されるというのです。

アプリ自体ダウンロードできないということみたいです。
 
そんなことないでしょ?と思いながら調べてみると…
ポケモンGOの公式サイトのよくある質問で推奨のバージョンが載っていました。
 
【iOS】
対応バージョン:iOS8 - 9
対応端末:iPhone
5/5c/5s/SE/6/6s/6Plus/6sPlus
※iPod touch第5世代以前、iPhone4s以前の端末は非対応です。
※タブレット端末での動作は保証しておりません
※すべての端末での動作を保証するわけではありません
 
【Android】
対応バージョン:Android4.4 -6.0
対応端末:Android4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。
 
【その他】
※安定した通信環境でプレイしてください。
※GPS比搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。

ということです。

iPhoneだとあまり引っかかる人はいなそうですが、Androidで少し前の機種を使っている人だと結構いそうです。

Androidのバージョンアップが打ち切られていてできないとか、RAMが1GBの人など。

最近、販売されている機種であればほとんどの機種が問題ないと思いますが、ポケモンGOをやりたい人は上記の条件を気にして購入しなければなりませんね。

 

しかし、ポケモンGOのフィーバーはいつまで続くのでしょうか。

 

面白いモバイルバッテリーがあるんですね。