読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「筋トレ」をしている人、しようとしている人におススメの3冊

筋トレをしている人、これから始めようかなという人におススメの本です。どれもそれほど難しくなく、気軽に読むことができる本です。
筋トレも知識があるのとないのとでは、効果が全然違ってくると思います。
 

『栄養学の基本がまるごとわかる事典』

決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典

決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典

 

Amazonの内容紹介より

健康志向の上昇で、よく取り上げられる「栄養素」。基本の栄養素から、注目の栄養素、症状別のおすすめ栄養素まで、しっかり解説。最新版「日本人の食事摂取基準」に対応!暮らしに役立つ160品目の栄養素を収録!上手な食べ方や保存方法もまるわかり!

筋トレしているだけでは効果は限定的になってしまします。

身体をつくる上では栄養も重要な要素です。栄養をとる主な行動は食事。この食事を見直すことによって更なる筋トレの効果が見込めるはずです。

 

『体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング』

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング

 

Amazonの内容紹介より

体脂肪は筋トレで落とす!そして、ためない!本書では、体脂肪を落とすだけでなく、さらにためない体作りを目標に、一日5分の短時間トレーニングとそのコツを教えます。監修はテレビや雑誌で大活躍のトレーナー尾崎紀輝氏。男性だけでなく女性も活用できます。

筋トレをする理由の一つに体脂肪を落としたいという人は多いのではないでしょうか。体脂肪嫌ですよね。知らないうちにたまってします。

本書では、体脂肪を落とすだけではなく、ためないトレーニングを紹介しています。参考になることが多いと思います。

 

『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

Amazonの内容紹介より

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当ですー。尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人を突破した怪アカウントがついに書籍化!

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

筋トレを続けるにはモチベーションの維持、アップが超重要です。そのモチベーションをこれでもか!というくらいあげてくれる本書。

mocchilog.hatenablog.com

筋トレとプロテインでこの世の99%の問題は解決すると断言している著者。どんな内容か気になりませんか?ぜひ読んでみてください。

ぷぷっと笑ってしまう部分も多いですが、妙に納得してしまいます。

 

身体を鍛えるだけでなく、本も読んで知識を得てさらに筋トレ効果をアップさせていきましょう!!