今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「Fire HD 8」のニューモデルが出ている!!高コスパ タブレット!

Amazonのサイトから、Fire HD 8が先月末くらいから消えていました。新しいモデルが出るのか、そのまま消えてしまうのか…と思っていたところ、新しいモデルが出ました。

新しい「Fire HD 8」は何が変わったのか?

AmazonのサイトにもNEW-Fire HD 8と書かれているこの製品。前のモデルと比較して何が変わったのでしょうか?

変わった点をまとめてみました。

f:id:mocchilog:20160911084314p:plain

性能的にアップしているのは、バッテリーRAM、ストレージです。

こういったモバイル機器の場合バッテリーの持ちが良ければいいほどもちろんいいですからこの点の向上はうれしいですね。

また、RAMも向上しています。1.5倍になっています。

ストレージも8GBから16GBになっています。これは多くて損をすることはないですからいいですね。

性能的には以前のモデルとそう大きくは変化してませんが、バッテリーの向上やRAMの向上など基本的な部分を向上させてきていますね。解像度は変化なしです。

 

なんといっても安い!

価格が大幅に下がってますね。これは驚きです。

以前のモデルは、19,980円と2万円近かったのですが、今回のモデルは12,980円です。なんと、約3分の2になっています。

しかもプライム会員であれば、クーポンコード「FIREHD8PRIME」で4,000円OFFで購入できます。そうするとなんと8,980円と1万円を切ってきます。

いきなりプライム会員向けに安く提供する。Amazonらしいですね。

タブレットに興味がある人、または1台持っているけれどもう1台欲しい人に特におススメの1台ですね。

Amazonのサイトにも「高コスパ」と書かれていますが、まさにコストパフォーマンスは最高だと思いますね。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック