今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPhone7/7Plusのバッテリー容量とメモリの容量がわかった!

スマホを使う上で、バッテリーもメモリも大きいほうがいいですよね。

特にバッテリーの持ちの良さは気にする人も多いのではないでしょうか。

こんな記事が出ていました。

iPhone 7/7 Plusのメモリとバッテリー容量が中国認証当局への提出文書で明らかに - ITmedia ニュース

米アップルが9月7日(現地時間)んい発表したiPhone7/7Plusのメモリとバッテリーの容量が、中国の通信機器認証当局TENAA(Telecommunication Equipment`s Network Access Managements)に提出された文書から明らかになった。

正式に提出している文書ですから正しいはずですね。

アップルは今までもバッテリーの容量やメモリの容量などは公表してきていません。何か公表しない理由はあるのでしょうか?ちょっと僕には思いつきませんね…。きっと何か理由があるのだと思います。

 

<バッテリー>

iPhone7:1,960mh

iPhone7 Plus:2,900mh

となっているようです。これをiPhone6sと比較すると…

iPhone6s:1,715mh

iPhone6s Plus:2,750mh

ですから、数字上はiPhone7が245mh、Plusが150mh増えていて、数字だけ見るとそれほど大きな違いには見えませんが、iPhone7は6sと比較して最大2時間、iPhone7Plusは6sPlusと比較して最大1時間長くなっているということで大きなメリットですね。

特に僕はiPhone6sPlusは、電池持ちはかなりいいと思っていて最大のメリットだとも感じています。それが、さらに良くなったというのは、これは期待です。

mocchilog.hatenablog.com

 

<RAM>

RAMはiPhone6sと6sPlusとも2GBでしたが、今回のiPhone7は2GBのままでiPhone7Plusのみ3GBにアップしたとこのこと。

これは今までいろんな情報が飛び交っていましたが、その通りであったということですね。RAMも大きければ大きいほどいいと思います。通常のサイズのiPhone7が2GBのままだったというのは少し残念ですね。

 

☆☆☆☆☆

バッテリーの向上やメモリ容量の向上など基本的な性能が強化されるのはうれしいですね。変によくわからない機能が追加されるよりは全然いいと思います。

バッテリーもあと何年かすると、1か月くらい充電しなくてもいいスマホとか登場するのでしょうか。

 

今回はiPhone7を注文しました。Plusも魅力的でしたが、片手で使えるメリットを最近強く感じていますので、通常のiPhone7にしました。

早速フィルムを注文です。もちろんガラスを!