今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア セール情報】「最大50%OFF」幻冬舎のほぼ全作品2,700冊以上が対象(2016年9月29日まで)

Kindleストアセール情報です。

⇒ Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】話題のKindle本2,700冊以上大型キャンペーン: Kindleストア

 

対象作品は幻冬舎のほぼ全作品。2,700冊以上。

期間は9/17(金)~  9/29(木)まで

 

値引きだけでなく、ほとんどの商品で20%ポイント還元も受けることができますよ。

今回のキャンペーン対象作品の中には、読んでよかった本、読みたい本等盛りだくさんです。その中からおすすめの本を数冊ピックアップしてみます。

 

 『空気を読んではいけない』

空気を読んではいけない

空気を読んではいけない

 

Amazonの内容紹介より

中学受動部では補欠だった青木真也が、日本を代表する格闘家になれたのには理由がある。

柔道部時代、特異な寝技を繰り返し指導者から見放されても、自分が納得いくことを貫いた。プロになって、ファンや主催者から批判されても、いっさい自分を曲げなかった。

大きな結果を出すことは、別に難しいことではない。空気なんか読まずに、一人で狂えばいいだけだ。

格闘技好き、格闘技に興味のある人であれば知っている人も多いのではないでしょうか。

自分の道、納得することだけを貫いて格闘技界で成功した著者。どう自分の納得することを貫いてきたのか。間違いなく参考になる一冊だと思います。

僕は迷わず購入しました。

 

 『永遠の旅行者』

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

永遠の旅行者〈上〉 (幻冬舎文庫)

 

 Amazonの内容紹介より

元弁護士・真鍋に、見知らぬ老人麻生から手紙が届く。「二十億の資産を息子ではなく孫に相続させたい。ただし一円の納税もせずに」重態の麻生の余命わずか、息子悠介は百五十億の負債で失踪中、十六歳の孫まゆは朽ちた家に引きこもり、不審人物が跋扈する。

橘玲氏の小説です。金融小説。

かなり面白いですし、専門的な金融知識がふんだんに書かれています。それが小説形式になっているので読みやすいです。

世の中知っているのと知らないのでは、損をすることが多いと本書を読むと感じます。

 

『マネーロンダリング』

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)

 

Amazonの内容紹介より

香港在住で、もぐりのコンサルタント・工藤をある日、美しい女・麗子が訪ねる。「五億円を日本から海外に送金し、損金として処理してほしい」彼女の要求は、脱税の指南だった。四か月後、麗子は消えた。五億ではなく五十億の金とともに。すぐに工藤は東京へ。麗子とごじゅ億の金はどこへ?マネーを知り尽くした著者による驚天道地の金融情報小説!

香港と日本を舞台に繰り広げられる国際金融小説です。香港はアジアでも屈指のオフショア金融センターです。

僕は、橘玲氏の作品の中で本書を一番初めに読みました。金融小説でこんなに面白い物語もあまりないと思います。おススメの一冊です。

 

 

『ぼくは愛を証明しようと思う。』

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

Amazonの内容紹介より

渡辺正樹、27歳、弁理士。誠実でまじめなことが取り柄だが、恋愛ではいつも失敗ばかり。そんな僕が、ひょんなことから「恋愛工学」のマスターに出会う。そして、真実の愛を探す日々が始まった。男性たちに勇気を与え、女性たちを恋愛の呪縛から解き放つ。すぐに使えるまったく新しい恋愛小説!

「恋愛工学」って聞いたことありますか?恋愛を工学的、科学的な手法で考えるという感じです。普通に面白いですよね。

著者のブログやメルマガ等を僕は読んでいましたので(今はメルマガは購読していません)そこで多く書かれていましたので知っていましたが、その恋愛工学を小説にしてしまったのにはびっくりしましたね。発売してすぐに購入してた覚えがあります。

恋愛に興味のある人もない人も読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

『超思考』 

超思考 (幻冬舎文庫)

超思考 (幻冬舎文庫)

 

Amazonの内容紹介より

バラ色の夢を語っても意味はない。人の世を生き抜く最低限の力をつけろ。思考停止した全国民に捧ぐ、比類無き天才・北野武の現代社会を読み解く新視点!

本書はかなり過激な表現で書かれている箇所も多くあります。それに対してこう書かれています。暴言の裏が読みとれない、冗談の意味がわからない、無性に腹が立つなど場合、ただちに読書を中止することをお勧めします。

と。おもしろいじゃないですか。不快であれば、読んでくれなくてかまわない。

いろいろな視点で書かれていて参考になること間違いなしです。すっと前に読んだきり読んでないのでこの機会に再読してみようと思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆

他にもいい本がたくさんありますよ。

ぜひチェックを⇒Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】話題のKindle本2,700冊以上大型キャンペーン: Kindleストア

キャンペーンは2016年9月29日まで