今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「VAIO S11」のバッテリーの持ちが良すぎる!!

この前のエントリーで「VAIO S11を1週間ほど使っての3つのメリット」を書きましたが、もう1書くのを忘れてました。今回はそのことについてです。

f:id:mocchilog:20160926203029j:image


バッテリーの持ちがいい

そのメリットとは、バッテリーの持ちがイイことです。


朝、満充電にしていけば普通に一日持ちます。もちろん人によって使い勝手は違うと思うので、一概に全員が一日中持つというわけではないと思いますが、かなり持ちがいいと思って間違いないです。


VAIO S11のWEBページを見てみると、
バッテリー駆動時間 約14時間~15.2時間
と書かれています。
14時間と言えば長いですよね。もちろん使うともう少し短くなると思いますが、バッテリーの持ちが悪いと毎日使っても思いません。
少し出かけるくらいであれば、充電器を持って歩かなくてもいいのでこれは大きなメリットですね。充電器って結構荷物になりますからね。

 

 
充電時間も短い


これも驚きでしたね。充電をする際に、短い時間でどんどんたまっていくのです。
VAIO S11のWEBページにはこう書かれています。
バッテリー充電時間 約3時間


充電が空っぽになってからの充電はまだ試してないですが、充電が半分くらいの状態で出かける1時間くらい充電するとほぼ満タンになっています。
これは嬉しいですね。充電するのを忘れて寝てしまったときに、朝起きてから充電しても十分に充電できる。これは大きなメリットですね。

僕も結構充電するのを忘れて寝てしまうのですよね。以前はSurface3でしたので、モバイルバッテリーで充電することができましたが、今回購入したVAIOはできませんからね。


Surface3はこんなに充電するのははやくなかったです。もっと遅くてしかも不具合なのかなんなのか途中で充電が止まっているということもよくありましたから、かなり快適になりましたね。

 

☆☆☆☆☆
充電時間が短いとか、充電が長持ちするのはすごくいいですよね。
スマホもそうですが、1週間くらい充電しなくてもいいようなバッテリーの登場はあるのでしょうか。
技術の進歩はすごいですからそういったことも今後はありそうですね。楽しみですね。