今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「dTV」解約しました!解約した理由と解約方法

f:id:mocchilog:20161003163409j:plain

動画を見るならdTV 【お試し無料】 より

 

以前は結構気に入って使っていた「dTV」を解約しました。

その理由を書いてみたいと思います。

 

解約した理由

以前は結構みていたのですが、最近はあまり観なくなっていたのですよね。その理由としてはこんな感じかな~と思います。

①観たい作品が少なくなっていた

②観る時間がない(以前より)

③プライム・ビデオが充実している

特にこの③の「プライム・ビデオが充実している」ことが大きな理由ですね。以前からプライム会員でしたので追加料金なしで観ることができるこのプライム・ビデオをかなり重宝していたのですが、少し作品数は少ないかな~と感じていました。

しかし、最近はこのプライム・ビデオ、作品が充実してきた感じです。作品数はそれほど増えていないのかもしれませんが、観たいなと思える作品が増えてきました。

 

ということで毎月500円かかっている「dTV」を契約してなくてもいいのでは?と思うようになりました。

それに加え以前よりも観ることができる時間が減っていたので、「dTV」までまわらないのです。プライム・ビデオで十分なのです。

ということで、「dTV」を解約するに至りました。

 

解約方法

これは少し苦戦しました。iPhoneのアプリからできるのかな?と思って「解約」を探したのですがありません。

ということで、Safariでログインしたところ解約のページを発見することができました。iOSの場合、アプリからはできないようです。

 

①Safariで「dTV」のページにログインする。そのページの下の方に「会員登録/解約」があるのでタップ。

f:id:mocchilog:20161003162136p:plain

 

②いろいろ注意事項等が出てくるのですが、そのまま進んでいくと解約できます。

f:id:mocchilog:20161003162453p:plain

 

③解約完了

f:id:mocchilog:20161003162710p:plain

 

かなりステップが多いのですが、解約を防ぐためですね。こういうサービスは加入するのは本当に簡単ですが、解約するときはなかなか難しい。難しいというかステップが多いですよね。

 

☆☆☆☆☆

ということで、今回は「dTV」は解約しましたが、「dTV」のサービスに不満ということは全くありません。確かに以前よりも観たい作品が少なくなってはいましたが、それは僕個人の話。というかかなり見ましたからね。日本のドラマなんかは本当に充実していると思います。

月額500円という低料金で作品数もかなり充実していていいサービスだと思います。

しかし、Amazonのプライム・ビデオを筆頭にプライム会員がお得すぎます。プライム会員は30日間無料ですので試してみてはいかがでしょうか。メリットだらけでビビります。

無料体験はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

最近はこの映画をみました。一時期話題でしたので観てみましたが、普通にいい映画でしたね。