今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア セール情報】最大50%OFF「ニコニコカドカワ祭り2016」(2016年10月7日まで)

Kindleストアのセール情報です。

⇒ Amazon.co.jp: ニコニコカドカワ祭り 2016: Kindleストア

 

角川の作品がほとんどセール対象になっています。対象作品はなんと25,895冊です。これはチェックした方がいいですね。

対象作品の中には、映画が大ヒット中の『 君の名は。 』の小説も対象となっていますよ。

期間はすでに始まっていて、2016年10月7日まで

 

僕が気になる本、おススメ本を何冊か紹介したいと思います。

 『小説 君の名は。』

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

 

映画が大ヒット中ですね。僕も観たいと思っていましたが、これだけヒットしてしまうと何か映画を観に行くのが恥ずかしくなってしまうのは僕だけでしょうか。

映画を観た人も小説ですとまた違った楽しみ方ができると思います。映画に行く時間はなさそうなので、僕は小説を読んでみようと思います。

このセールでは、作者の新海誠さんの他の作品も対象となっていますね。

『 小説 言の葉の庭<小説 言の葉の庭> (角川文庫) 』

『 小説 秒速5センチメートル (角川文庫) 』

 

 

『人工知能は人間を超えるか』

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)

 

「人工知能」。今いたるところで話題になっていますよね。

興味があるのは、人工知能が人間を超えることがあるのか?という点です。特定の能力に関しては間違いなく人間を超えているはず。

ますます進化する人工知能。一通り知っておくことが必要かもしれません。

どう共存していくのかが今後の課題になっていくと思います。

 

『世界最強の商人』

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)

 

この本は本当におススメです。以前、このブログでも紹介しました。

mocchilog.hatenablog.com

名言だらけのこの本。すべてのビジネスマンにおススメです。仕事で悩んでいる人はヒントになる文章が盛りだくさんなはず。一度読んでみてください!

 

 

『お金の流れでわかる世界の歴史、富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」』

お金の流れでわかる世界の歴史  富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」

 

お金の流れで歴史を見ていくという本書。

Amazonの内容紹介から引用します。

「ローマ帝国は”脱税”で滅んだ」「ナポレオンは”金融破綻”で敗れた」--お金の流れを読むだけで、歴史はよくわかる、さらに面白く見えてくる!

興味をそそられますよね。ローマ帝国が脱税で滅んだとか、ナポレオンは金融破綻で敗れたなど聞くだけでどういうこと?と興味津々になってしまいます。

 

 『テルマエ・ロマエ』

テルマエ・ロマエI<テルマエ・ロマエ> (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエI<テルマエ・ロマエ> (ビームコミックス)

 

映画も面白いですが、漫画も面白いですよ。

『テルマエ・ロマエ』の映画を観たり、漫画を読んだりするとお風呂に行きたくなります。お風呂好きな人は多いはず。一度読んでみては?

 

 

☆☆☆☆☆

対象作品が多すぎて選びきれませんが、少し検索してみるだけで読みたい本が見つかるはず!

まずはチェックしてみてください!!2016年10月7日までです!!

⇒ Amazon.co.jp: ニコニコカドカワ祭り 2016: Kindleストア