読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Amazon】米国で数千万曲を提供するAmazon Music Unlimitedが開始!!

f:id:mocchilog:20161013230703p:plain

 

なんと数千万曲が聴き放題!

Amazonが米国でまたまた新サービスを開始です。

数千万曲を提供するAmazon Music Unlimitedが米国で開始、プライム会員は割引、安価な「Echo専用」プランも | TechCrunch Japan

という記事になっていました。この記事によると、

本日同社はAmazon Music Unlimitedを発表した。この新しい、オンデマンドストリーミングサービスは、数千万曲へのアクセスを提供し、利用料はプライムメンバーは月額7.99ドル、非プライムメンバーは月額9.99ドルとなっている。Amazonはまた、月額たったの3.99ドルの「Echo専用」(Echo本体での再生に限定される)サブスクリプションプランも発表した。

すごいですね!!数千万曲ですよ!!桁が違います。

SpotifyやAppleMusic、GooglePlayに対抗してのサービスだと思われますが、数千万曲とはやる気が違います。さすがAmazonです。

気になる費用は、通常は月額9.99ドル、プライム会員であれば7.99ドルです。

 

また「Amazon Echo」との連携が注目ですね。Echo専用プランであれば、月額3.99ドルです。安いですね。

「Amazon Echo」とは何ぞや?と思った人はこの動画を見てみてください。

youtu.be

 

日本にも上陸するか?

このサービスは日本にも上陸するのでしょうか?

現状では、アマゾンは「Prime Music」というプライム会員であれば音楽聴き放題のサービスを提供しています。これは100万曲以上となっていますね。僕自身かなり気に入って使っています。

これのパワーアップバージョンのAmazon Music Unlimited日本でもサービスの開始を期待したいですね。

電子書籍読み放題サービスのKindle Unlimitedは遅れて日本に上陸しました。音楽ももしかしたら、あるかもしれませんね。

 

Prime Musicであればプライム会員であれば追加料金なしで使えますから、試してみてはいかがでしょうか? ↓ ↓ ↓