読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

マイクロソフトが新型「Surface Book」を発表!バッテリーの駆動時間が16時間に!

f:id:mocchilog:20161027175825p:plain

Introducing the new Microsoft Surface Book i7 - YouTube より

 

米マイクロソフトが、10月26日(現地時間)に、新型の「Surface Book」を発表しました。

バッテリーの駆動時間は16時間

GPU性能は初代比で2倍に。GPUはNVIDIAの「GeForce GTX 965M」を搭載とのこと。

価格は2,399ドルからとなっていて、フルスペックにすると3,299ドルだといいます。アメリカではすでに予約は開始となっていて、出荷予定は11月から

 

外観は変わらないが中身は変化

外観は初代モデルと変わらないが、中身は飛躍的に向上しています。最上位モデルではCPUに「Intel Core i7」を使用。GPUもパワーアップしています。

これだけのCPU、GPUを搭載しながらバッテリーも16時間と強化されています。以前のモデルは12時間でしたのでこれも大幅アップですね。

また、冷却システムも2基に増加するなど、大幅に強化されています。

 

新型「Surface Book」の紹介動画

youtu.be

 

☆☆☆☆☆

新しいPCを購入する人はSurface Bookも検討した方がいいですね。

Surface Bookの特徴として、ディスプレイ部分を外すことができてタブレットとしても使えるという特徴があります。今回の新型モデルもその特徴はそのままということ。

そのいいところは残しておいて、基本性能(処理やバッテリー)を向上させているというのはいいと思います。

 

Surface Book僕は欲しいですね~。本当に。

Surfaceで好調なマイクロソフトというニュースも最近多くなっていますから目が離せませんね。

Microsoft Surfaceの売り上げが好調らしい | ライフハッカー[日本版]

 

 

以前のモデルはキャッシュバックキャンペーン中ですよ。

mocchilog.hatenablog.com