今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「iOS 10.1.1」がリリース!「ヘルスケア」アプリ問題を修正

アップルがiOS10.1.1をリリースしました。

先日のiOS10.1のリリースからわずか1週間のアップデートです。最近、どんどんアップデートが出てきますね~。

今回のこのiOS10.1.1の内容は、「ヘルスケア」のアプリでの問題を修正しています。

f:id:mocchilog:20161101092411p:plain

このアップデートは、ヘルスケアデータが見られない問題などの修正が含まれます。

 

これは一部のユーザーで発生していた問題のようです。

僕自身は特にヘルスケアのデータを見ることができないという問題は起きていなかったですが、そういう問題が発生していたとのことですね。

 

「健康」に力を入れるアップル。そのアップルの商品で「健康」に直結する「ヘルスケア」のアプリで不具合があってはいけません。

このデータを医療デバイスなどで活用している人もいると思いますし、健康管理のために歩数や消費カロリーなどを記録し活用している人もいると思いますから、そういった人はすぐにでもアップデートした方がいいですね。

僕も歩数は結構気にしてみています。

 

 

アップルvs.グーグル―どちらが世界を支配するのか―(新潮文庫)

アップルvs.グーグル―どちらが世界を支配するのか―(新潮文庫)