
今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア セール情報】最大50%OFF!「幻冬舎plus」3周年キャンペーン(2016/11/17まで)

Kindleストアのセール情報です。

これまた興味深い作品が対象となっていますよ。

⇒ Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】「幻冬舎plus」3周年キャンペーン(11/17まで): Kindleストア

対象タイトルは198冊。

期間は11/17までと比較的時間がありますから、じっくりと吟味してみてはいかがでしょうか。

 

『ぼくは愛を証明しようと思う。』 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

「恋愛工学」という言葉を聞いたことあるだろうか。

聞いたことないという人は本書を読むべきですね。恋愛工学を作り上げた著者の話題作です。小説形式となっていますので、楽しく読めますよ。

 

『たった一人の熱狂』

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)

 

このセールの対象である「幻冬舎」の社長である見城さんご自身の本。

本書読んだことあるのですが、まずアツイ。本当にアツイ人だなということが伝わってきます。物事に対する姿勢等参考になることが多いと思います。

 

『我が闘争』

我が闘争

我が闘争

 

堀江貴文さんの自叙伝。

アマゾンの内容紹介にはこのように書かれています。

僕はこれからも納得のいかないものとは徹底的に闘っていくつもりでいる。闘い自体を目的にしているわけではないが、僕がこの限られた人生で幸福を追求するためには、どうしても闘いは付いてまわるはずだ

「納得いかないものと徹底的に闘う」これができる著者は本当にすごいと思いますね。今まで何に対してどう闘ってきたのか?興味深いですよね~。

 

『ツレがうつになりまして。』

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

誰もがいつ鬱になるかわかりません。読んでみたいと思います。

これ確か映画にもなっていますよね?と思ったらプライム・ビデオにもありました。

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

 

『1分かかる説明が5秒でおわる゛伝わる数字”のつくり方』

仕事をしていると「数字で考えろ」と言われたことがある人もいると思います。でも、実際数字で考えるってどういうことなのでしょうか。

本書を読めばそれがわかるはずです!!

 

☆☆☆☆☆

このセール、本当に興味をひく作品が多すぎます。

期間が11/17までと長くてよかったです。じっくりと選びたいと思います。

⇒ Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】「幻冬舎plus」3周年キャンペーン(11/17まで): Kindleストア