読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【89冊目】『ミナミの帝王』~ゼニを粗末にする奴は…

     ミナミの帝王 1

 

このマンガを読みまくっています。『ミナミの帝王』

初めて読みましたが、面白いですね~。

 

舞台は大阪のミナミ。「ミナミの鬼」といわれる萬田銀次郎が主人公です。

この萬田源次郎は金貸しです。しかもトイチの。トイチとは、10日で1割の金利です。10日で1割ということは、例えば100万円を借りたら、10日後に利息だけで10万円です。

ありえない高金利です。返せる気かがしません。

 

この主人公がいろんな人に金を貸してそれを取り立てていきます。特に返そうとしない人に対しての取り立ては半端ないですね。

逆に返そうと本気で思っている人には、優しいというかお金を一緒に作ってあげるたりしていい感じです。人間味があふれていますね。溢れすぎているというか。

 

このマンガを読んでいて、何度かでてくる好きな言葉がありますので紹介します。

ゼニを粗末にする奴は…

いつかゼニの報いを受けよるんや!

 

このマンガ、現時点で139巻も出ているのですね。すごすぎます!!

 

実は『ミナミの帝王』を読んだきっかけは、Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」で発見したため。

何巻までこの読み放題サービスの対象になっているのかわかりませんが、対象になっているものはすべて読んでみようと思います。

今、18巻目を読んでいてまだまだKindle Unlimitedの対象です!!

また同じ、金融の話の漫画の『ナニワ金融道』も読み放題対象となっています。

 

☆☆☆☆☆

このAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」お得ですよ。

30日無料キャンペーンも実施中ですから、試してみる価値はあると思います。

⇒ Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア