読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

iPad用のロジクールのキーボードiOS10でも問題なく使えるよ

最近は9.7インチiPad Proをかなり使っています。WEBを楽しんだり、電子書籍、動画などを楽しむのはもちろんのこと、資料を閲覧したり、文章を作ったりするのには最適なモバイル端末だとおもいます。
その文章を書くときに重宝されるのが外付けのキーボード
ソフトウェアキーボードでも書けないことはありませんが、物理的なキーボードがあったほうが間違いなく便利です。

 

いつもは「Smart Keyboard」

いつもは、アップル純正の「Smart Keyboard」を使っているのですがキーボードが不要な時、少し重く感じるのですよね。

f:id:mocchilog:20161113121723j:image


あとは普通にスタンドとして使いたい時、「Smart Keyboard」のスタンドモードはハッキリ言って使い物にならないです。ほぼ直角。

 

 

キーボードは別の方がいいかも

f:id:mocchilog:20161113122530j:image


そこで普段はタブレットとして、キーボードなしで使い、スタンドにも適しているアップル純正の「Smart Cover」を装着して、キーボードが必要な時だけBluetoothキーボードを使うのも1つの方法だと思います。
そんな時役立つのが、以前購入したロジクール製のコレ。

 

 

iPad Air2用ですが、iPadProでも問題なく使えることがわかりました。

さすがに溝の部分にははまらないので、このようにSmart Coverを使って立てて使います。全く問題ないですね。

 

文字の切り替え

iOS9になった時、文字入力の切り替え方法がわからず苦労しました。

ロジクールキーボードiOS9で言語切替ができない→解決しました! - 今が大事

 

今回のiOS10では、文字の入力切替もiOS9の時と同じで、「Control+Space」でできます。
これでPCを使うまでもなく文字入力をしたい時にはとても快適です。さらに、ケースと一体型でないのでタブレットとして使う時には重くなくて快適です。

 

 

☆☆☆☆☆ 

最近すごく気になるキーボードがあります。コレ!

 

 

WindowsでもAndroidでもiOSでも使えるという優れもの。

普段は折りたためるということです。折りたたんだ時は、ちょっと大きめの財布くらいでしょうか。普段はなるべく小さくて、手軽に運びやすいものがいいと思います。ん〜、かなり欲しくなってきました。

少しの仕事であれば、タブレットでできることがかなり増えてきていますから、これからも使い込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

Apple Smart Keyboard 9.7インチiPad Pro用 キーボード MM2L2AM/A MM2L2AMA

Apple Smart Keyboard 9.7インチiPad Pro用 キーボード MM2L2AM/A MM2L2AMA