今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア セール情報】最大50%OFF!!幻冬舎新書10周年記念フェア(2016年11月24日まで)

Kindleストアセール情報です。

Kindleストアでのセールが多いものですから、どんどん本を購入してしまっています。

読めていない本も多いです。電子書籍の場合、積読ではなくなんというのでしょうかね?

 

今回のセールはこれ!

Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】幻冬舎新書10周年記念フェア(11/24まで): Kindleストア

 

幻冬舎新書が10周年ということで、開催です。

新書っていい本が多いですよね。一時期新書を読みまくっている時期がありました。

大変な読書家で知られる小飼弾さんもこんな本を書いています。

新書がベスト (ベスト新書)

新書がベスト (ベスト新書)

 

新書は本当にイイと思いますよ。

今回はその新書のフェアですから、お見逃しなく!!

 

 『人生を面白くする 本物の教養』

人生を面白くする 本物の教養 (幻冬舎新書)

人生を面白くする 本物の教養 (幻冬舎新書)

 

人生はいつもできれば面白くしていたいもの。

その人生を面白いことをふやすためのツールとしての教養。教養があった方が人生は面白くなるはず。人生を面白くしたい人は必読ですね。

 

『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

 

筋トレのモチベーションアップに繋がるこの1冊。

確かに仕事ができる人で、筋トレしている人って多いですよね。

 

 『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

 

「糖質制限」最近注目されていますよね。糖質をとらない、減らしてダイエットをする。さらにはこの糖質が、病気にも関係しているとも言われています。

この糖質制限を一度勉強した方がいいと思います。

知識があるのとないのとでは、糖質制限するのにも効果等が全く変わってくると思いますよ。

 

 『孤独の価値』

孤独の価値 (幻冬舎新書)

孤独の価値 (幻冬舎新書)

 

森博嗣さんの「孤独」についての本。

孤独にはどんな価値があるのだろう?

 

『大便通 知っているようで知らない大腸・便・腸内細菌』

大便通 知っているようで知らない大腸・便・腸内細菌 (幻冬舎新書)

大便通 知っているようで知らない大腸・便・腸内細菌 (幻冬舎新書)

 

便のスペシャリストの辨野先生の本。

Amazonの内容紹介にこう書かれています。

便とは自らの健康状態を知らせる体からの「便り」である。

と。その便について知ることは有意義そうです。面白そうですね。

 

☆☆☆☆☆

幻冬舎新書フェアということですが、気になる本が個人的にはかなり多いです。

幻冬舎新書の、この黄色い表紙を見たことがある人も多いと思います。

今回のフェアは対象タイトルは326件もありますから、ぜひチェックしてみてください。期限は11月24日までです。

Amazon.co.jp: 【最大50%OFF】幻冬舎新書10周年記念フェア(11/24まで): Kindleストア