読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Amazonプライム会員の年会費が通常より1000円引きの2900円に!!2016年12月4日まで!

Amazonが素敵なキャンペーンを実施中です。

プライム会員についてはコチラ⇒Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

12月2日~12月4日の3日間限定で、Amazonプライム会員の年会費が2,900円で加入できるというのです。

通常は年会費3,900円ですから、1,000円オフです。これは大きいですね!!

 

僕もAmazonのプライム会員になっていますが、十分に年会費の元はとれていますね。なんといってもメリットが多いのです。

プライム会員ができることを、簡単にまとめてみます。

 

プライム・ビデオ

映画やドラマなどが見放題です。

僕は以前、dTVを契約していましたが、このプライム・ビデオが充実しているのでやめました。

dTVは1か月540円(税込)ですが、プライム会員は年会費のみで追加料金がありませんから、このプライム・ビデオだけのために契約したとしても1か月あたり325円の計算になります。それが今のキャンペーン中であれば、1か月あたり約241円。

 

 

Prime Music

このPrime Musicもいい感じですよ。100万曲以上が聴き放題!

プレイリストがあるのですが、それがイイ感じです。仕事しているときとかにBGMでかけておくには最高だと思いますね。

もちろん年会費だけで楽しめます。追加料金なしです。

これもAppleMusicを契約していましたが、やめてこのPrime Musicのみにしました。

 

プライムフォト

容量無制限で写真を保存できる「プライムフォト」。

保存した写真は、スマホだけでなくタブレットからもPCからもみることができますよ。

写真のバックアップをしておきたい人は使った方がイイですね。容量無制限というのがすごいです。

 

Kindleオーナーラブラリー

Kindle端末を持っていれば、対象タイトルの中から好きな本を毎月1冊無料で読むことができるサービス

1冊800円の本を12か月読んだとして、9,600円になりますからこれだけで十分に元がとれてしまいます。

さらにプライム会員だと、Kindle端末も基本的に安く購入できますから、これもお得です。

例えば、このタブレット、プライム会員のコードを入力すれば4,000円オフですよ。タブレットが4,980円で購入できます。

 

他の特典

・配送無料

お急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用できます。Amazonでの買い物が多い人にはいいサービスです。

・Amazonパントリー

食品や日用品を中心とした低価格の商品を1点から購入できるサービス。ひと箱あたり290円の手数料でOK。

・プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールを、通常よりも30分早く注文できるサービス。

先行できますから、注文できないということが減るはず。

・家族と一緒に使い放題

会員以外にも、同居の家族を2人まで家族会員として登録できる。対象サービスは「配送に関する特典」を無料で使える。

これはいいですね。

 

といったように、Amazonのプライム会員はメリットだらけなのです。

個人的には、「プライム・ビデオ」「Prime Music」「Kindleオーナーライブラリー」だけで年会費3900円以上の恩恵は受けていると思って使っています。

その年会費が今だとさらに安い2,900円!!

これはまずは1年間試してみるしかありません!