読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

Amazonが「Amazon Dash Button」を発売!!押すだけで注文完了!!

Amazonがまたまた面白いサービスを開始です。

その名も、「Amazon Dash Button」

⇒ Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/kindle/dp/2016/DASH/CP/a-CP-hero-1500x360.gif

 

商品の概要としては、ボタンを押すだけで日用品を再注文できるデバイス

Wi-Fi経由でインターネットに接続して、注文できる仕組み。

このサービスはプライム会員向けのサービスです。

 

これ面白いですよね。

押すだけで注文できるんですよ。いちいち、アプリやWEBページにつないで、再注文をする必要はなし。定期購買という方法もありますが、定期的にはこなくても大丈夫という人も多いのではないでしょうか。

そういった方にピッタリですね。

 

使い方は簡単

イメージとしてはこんな感じ。

なくなりそうになったら、ポチっと押すだけ!

f:id:mocchilog:20161206200243p:plain

 

設定も簡単。

本体自体がWi-Fiに接続する。一度設定しておけばOKとのこと。

f:id:mocchilog:20161206200524p:plain

 

シンプルでいい

現在、注文できる種類は40種類以上の日用品。

これは、これからどんどん増えていくのでしょうか。

 

金額としては、500円ですが初回注文時に500円値引き入るので、実質0円となっています。

 

1つのボタンで1つの商品が対応というのもシンプルでいいですね。使用するものの近くに設置しておけばいいでしょう。

 

さらに、これって家族で住んでいると、例えばなくなりそうだなと何人かが思って何度も注文してしまうことがありそうです。

が、ここも対策されています。商品が届くまでは、何度ボタンを押しても1回分の注文しか受けないようになっている(この設定はオフにできる)ということです。これは安心ですよね。

もちろん、注文後のキャンセルも可能とのこと。

 

youtu.be

 

現時点では、42種類の商品。

サントリー天然水 Dash Button

ファブリーズ Dash Button

アリエール Dash Button

など、日用品の有名どころがそろっています。

 

面白そうだから、まずは1個試してみようかな~と思います。

Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで

 

プライム会員向けのサービスですから、プライム会員はコチラから。

 

プライム会員はメリットがいっぱいですよ。

mocchilog.hatenablog.com