読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【格安SIM】SNS使い放題の「LINEモバイル」は結構ありかも

スマホで通信制限かかった人はいますか?

はい、この前僕はしっかりとかかってしまいました。

スマホは、月に何GB使えるか契約によって変わってきます。その契約しているGB数を超えると使えないわけではありませんが、通信速度がとてーーーも遅くなります。

 

これどれくらい遅いかというと、ビビるくらい遅いです。僕はスマホが壊れたかな?と正直思いました。再起動しても同じだったので、まさか通信制限?と思って調べてみたところ、そうでした…。

 

家に帰れば、ひかり回線をひいているのでWi-Fiが飛んでいるので問題ないのですが、Wi-Fiがないところでの使用は厳しいものがありましたね。

Safariでネットにつなげてもページが開くまで待つことができないくらい遅いですし、インスタグラムやFacebookをみようとしても写真が表示されない。SmartNewsなどのニュースサイトもなかなか更新されずに結局みるのをあきらめてしまいました。

 

スマホで主にやることと言えば

スマホで主にやることと言えば、LINE、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSという人が多いのではないでしょうか。

ということは、もし通信制限がかかってしまってもこのサービスが快適に使えれば多くの人は困らないはず。そんなサービスを提供している会社がありましたよ。

 

LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン

それはLINEモバイル 。LINEがやっている格安SIMですね。

LINEのプランは大きく分けて2つあるようですが、その内の一つがまさにSNSを主にやる人にピッタリなのです!

 LINEモバイル

 

 

「コミュニケーションフリープラン」は、LINE、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題。このサービスを使っているときに発生する通信量はカウントしないという大きな特徴があります。

しかもデータ容量を使い切っても、上記のサービスに関してはずっと高速通信で利用することができると言います。

 

f:id:mocchilog:20170106151935p:plain

これは大きいですよね。最近は、InstagramやFacebookも動画の投稿が多く、普通に使っていると通信量を結構食います。

その通信量を食うSNSの通信をカウントしないというのであれば、他のところにその分通信することができますし、ほとんどSNSしかしないという人は一番小さいプランで済むことになります。

 

  • スマホでの通信はほとんどSNSで使っている
  • 他の機能も多く使うがSNSを使う頻度が高い
  • よく通信制限がかかる

といった人はLINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」を検討してみてはいかがでしょうか。

便利なものだからストレスなく使いたいですよね。