読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「Google翻訳」アプリがアップデートで、リアルタイムカメラ翻訳に対応!

   f:id:mocchilog:20170126104536p:plain

 

「Google翻訳」アプリがアップデートしました。それによって新機能が追加となっています。

その機能とは、リアルタイム カメラ翻訳で英語と日本語の間のリアルタイム翻訳に対応した ということ。

この機能は、カメラでその文字を写すだけで自動的に翻訳されるというもの。

これは面白そうです!!

 

 

この機能を使うには、オフライン翻訳ファイル(44.2MB)のダウンロードが必要になります。

途中で、こんな画面がでてきますのでそのままダウンロードすればOK。

 

   f:id:mocchilog:20170126104818p:plain

 

早速、少し使ってみたのですが面白いですよ!!

少し長い文章になったりすると少し変なところがありますが、文章の概要を知るには十分な翻訳だと思います。

実際にやってみたものを、スクリーンショットで紹介しようとしましたがうまく撮れませんでした…。

 

凄いですよね!!カメラで写すだけで翻訳とは。

今後より精度が上がってくるのでしょうね。楽しみです。

 

ちなみに、カメラで写してシャッターを切ると、写真内の文字を検知して、それを指でなぞるだけで文章を翻訳してくれる機能もあり

翻訳はこちらの方が正確な気がしました。

 

☆☆☆☆☆

カメラに文字を写すだけで翻訳できるなんて、素晴らしいですよね。

しかもこれが無料で使えるという…。

翻訳の精度は、きっとどんどん上がっていくと思われます。期待ですね。

 

グーグルに学ぶディープラーニング

グーグルに学ぶディープラーニング