今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

インターネットで悩んでいるなら「NURO光」をおススメする2つの理由~安い、速いーキャンペーンも充実!!

 

f:id:mocchilog:20170206224400j:plain

 
家にインターネット回線入れている人はどれくらいいるのでしょうか。
僕は自宅には固定のインターネット回線を入れてWi-Fiを飛ばしています。
以前、WiMAXルーターも試しましたがやっぱり速度や通信の安定性を考えると間違いなく家にインターネット回線を入れた方がイイですね。快適さが違います。
 
ここ数年のインターネット環境は、
「フレッツ光」→「WiMAXルーター」→「auひかり」です。現状、auひかりで特に何の不満もありませんが、このNURO光のサービスはいいなと思いますね。
 

NURO光とは?

NURO光は、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する光ファイバーサービスです。
So-netが提供している光サービスということです。
 
 

f:id:mocchilog:20170206223929p:plain

 

おススメする理由

その理由は「速い!」「安い!」です。

①速い!!

通信速度はなんと、下り最大2Gbps!
最近の光サービスだと最大1Gbpsが多いですから、その倍の速さということはかなり速いですよね。
このインターネットの速度はあまり気にしない人もおおいかもしれませんが、基本的には遅いより速いほうがいいに決まっています。
動画を観たり、ダウンロードする時にその速さの恩恵を最も受けるはず。
 
Wi-Fiも内蔵されている!
さらに最大450Mbpsの無線LANが届けられるモデムに標準装備されているとのことで、別途無線LANを購入する必要ありません。
 
今の時代、有線でつないで使うという人は少ないのではないでしょうか。
基本的には、PCもスマホもタブレットも他のプリンターなどの周辺機器もWi-Fiでつないで使うことが多いはず。そのために必要なのが無線LANの親機ですが、標準装備されているのですぐ使えるということ。これはうれしいですよね。
 
ただし、せっかく2Gbpsに対応している回線ですから、Wi-Fiももっとはやく使いたいという人は別途、無線LANの親機の購入を検討してもいいと思います。転送速度が800Mbpsに対応しているものもあるようです。
 

     

 
 

 ②安い

月々も4,743円(税抜)と安いです。
しかもこれ、回線料金だけでなくてプロバイダ料金も込みの金額です。これ安くないですか?
よくある4,743円~ではありません。しかも、カスペルスキーというセキュリティサービスも込みだと言います。これもよくある何か月無料とかではありません。
 

 

キャンペーン実施中

ただでさえ安いのですが、今(2017年4月20日現在)やっているキャンペーンを合わせるとさらにお得です。
 

①工事費実質無料

工事費は40,000円を1,333円×30か月で請求するということなのですが、この工事費に相当する1,334円分を毎月の利用料金から値引きしてくれるというのです。
要するに、
月額料金4,743円ーキャンペーン値引き1,333円+工事費1,334円=4,742円
ということです。通常より1円安くなりました。
工事費がかからないというのはいいですよね。
 

②月額料金1年間2,980円

これもうれしいですね。
利用開始月は無料、さらに12か月目まで月額2,980円で利用できるというのです。
  • 開通月        →0円
  • 2か月目~12か月目   →2,980円
  • 13か月目~31か月目 →4,742円
  • 32か月目以降            →4,743円
安すぎますね。これは…。
 

③設定サポートも無料

設定に不安の人も多いと思います。
そんな方も安心です。設定サポートを1回は無料で利用できるためです。

  

 ・今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 
 

「Play Station 4」がもらえる!

この①~③の特典ももちろん、魅力的なのですがさらに魅力的なのはなんと「Play Station 4を全員にプレゼント!」というのです。
要するに、NURO光に申し込むと「Play Station 4」がもらえるということ。すごくないですか?
Play Station 4の価格を調べてみると、大体30,000円~35,000円ほどですからかなりおいしいキャンペーンだと思います。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

また、プレイステーションストアチケット5,000円分もついてくるとのこと。
Sonyのブランドを生かしたキャンペーンになっていてイイですね。個人的には、こういうその会社独自の商品やサービスを生かしたキャンペーンは好きです。
 
 
☆☆☆☆☆
ということで、かなり魅力的な「NURO光」なのですが残念ながらエリアが関東圏のみとなります。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県の6つですね。この中でも一部エリアを除くとなっていますので、まずはエリアチェックが必要ですね。
 
NURO光のエリアに住んでいる人は検討してみる価値ありですよ。
せっかくなら、安く、快適に使いたいものですよね。固定費はなるべく抑えたい、けど快適には使いたいという人にピッタリかも。
チェックしてみてください。