今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Amazon】プライム・ビデオで「チーム・バチスタ」シリーズが見放題に!面白いぞ!!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムビデオいいですね~。

プライム・ビデオは、アマゾンのプライム会員になれば追加料金なしで利用できる動画配信サービスです。
アマゾンのプライム会員は本当に多くのメリットがありますが、この映画、ドラマ等の動画が見放題というのは大きな魅力だと思いますね。
 
この大きな魅力のプライム・ビデオが最近さらに充実してきた気がします。
最近観てはまったものを紹介したいと思います。
それはコレ!
 「チームバチスタの栄光」シリーズです。
この「チーム・バチスタ」シリーズなんとシーズン4まであります。
  • 「チーム・バチスタの栄光」(全11話)
  • 「チーム・バチスタ ジェネラル・ルージュの凱旋」(全12話)+「チーム・バチスタSP2011」(1話)
  • 「チーム・バチスタ アリアドネの弾丸」(全11話)
  • 「チーム・バチスタ 螺鈿迷宮」(全11話)
ということで、プライム・ビデオで観ることのできる作品が全部で46話もあるのです!
 
内容としては、医療ミステリーです。小説ももちろんあり、「チーム・バチスタの栄光」を読んだことがあります。
新装版 チーム・バチスタの栄光 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

新装版 チーム・バチスタの栄光 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 非常におもしろく読んだ記憶がありますが、ドラマは一回も観たことがありませんでした。

 
 
チーム・バチスタの栄光と聞くと、凄い医療チームが次々と難しい手術を成功させていく物語かな?と思ってしまいますがそうではありません。
小説を読むまでは僕はずっとそう思っていました。
 
医療現場で起きる事件(それも隠れた事件)を、仲村トオル演じる白鳥と伊藤淳史演じる田口のコンビが事件を解決していくという話です。
このコンビがまたいい感じを出しているのですよね~。
基本的に人を疑い攻めまくり、不愉快にさせまくる白鳥に対して、心療内科医の田口は人を信じ接していく。
この正反対の二人のコンビのキャスティングがピッタリ!!
 
文句なしで面白いです。
展開が読めるようで読めない。
次が気になる展開できちんと進むので、ワクワク、ドキドキしながらみることができます。
 
この「チーム・バチスタシ」リーズおススメですよ。
 
映画もあるんですね。こちらは阿部寛が主演。
これも、プライム・ビデオの対象作品です。

 

Wi-Fi環境があれば、これを購入すればテレビでも観ることできますよ! 

Fire TV Stick

Fire TV Stick