
今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【Kindleストア】2017年3月 「Kindle月替わりセール」からおススメ本をピックアップ

Kindleセール Kindle本

2017年も既に2か月が終わり3月ももう中盤に突入してしまいました。本当に時間はあっという間に過ぎていきます。

Kindleストア恒例のKindle月替わりセールが今月も開催されているので、その中から気になる本、おススメ本をピックアップしたいと思います。

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

 

『詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

以前、この本を読みましたがおススメです。

銀行を信用しない方がいいとか、保険は不要なのでは?など、お金にまつわる話が分かりやすく書かれています。

mocchilog.hatenablog.com

 

『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である』

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

「ドラッグ&ドロップ」や「ダブルクリック」などの概念を生み出した、元マイクロソフトの伝説のプログラマーとして知られる著者がどんなことを書いてあるのか。

読みましたが、参考になりますよ。スピードこそが重要。

mocchilog.hatenablog.com

 

『おとなの教養』

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書 431)

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書 431)

 

池上さんの教養の本。わかりやすくていいです。

mocchilog.hatenablog.com

 

 『NASA式 最強の健康法』

(097)NASA式 最強の健康法 (ポプラ新書)

(097)NASA式 最強の健康法 (ポプラ新書)

 

座りすぎの健康リスクについて書かれた本。

一日中座って仕事をしている人もおおいのではないでしょうか。そういった人は一読の価値があるかも。

 

『たとえる技術』

たとえる技術

たとえる技術

 

話や説明の上手な人は、「たとえる」のが上手ですよね。

その「たとえる」ことについて書かれた本書。面白そうですね。

 

☆☆☆☆☆

毎月、開催されているこのKindle月替わりセール。

今月も気になる本やおススメ本がたくさんあります。ぜひチェックしてみてください!!

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

 

Kindle本を読むのであれば、「Kindle Paperwhite」がおススメ!目が疲れなくていいですよ。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック