今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「LINE」がVer7.3.0にアップデート!AppStoreとGooglePlayストアで公開!カメラロールの動画をプロフィールに設定可能に。

「LINE」アプリの最新版となるバージョン7.3.0がAppStoreとGooglePlayストアで公開されました。

今回のアップデートの内容としては、写真や動画関係で多くの機能追加や改善が行われているとのことです。詳しい内容を見てみましょう。

 

f:id:mocchilog:20170430090434p:plain

 

<アップデートの内容は以下の通り(iPhone版)>

・カメラロール内の写真からAnimation GIFを作成できる機能を追加

・写真を切り抜いたり、落書きやテキストを付けられるように改善

・ビデオ通話画面を縮小表示する機能を追加し、ビデオ通話中にメッセージ送信などができるように改善(iPhone5以上に対応)

・カメラロール内の動画をプロフィールのアイコンに設定できる機能を追加

・トークルーム上でアニメーションGIFを自動再生する機能を追加

・タイムライン上でテーマを決めて友だち同士で投稿し合える「リレーポスト」機能を追加

 

この中で、気になる機能としては、「カメラロール内の動画をプロフィールのアイコンに設定できる機能」ではないでしょうか?

写真だけでなく、動画もアイコンにできたら面白いですよね。

幅が広がっていい感じです。

 

また、タイムライン上でテーマを決めて友だち同士で投稿し合える「リレーポスト」機能も面白そうですね。

学生で人気が出そうなサービスです。

 

☆☆☆☆☆

僕は個人的には、LINEでメッセージを送ることと、通話くらいしかしませんがこう見ると結構多くの機能があるのですね。

写真や動画というのは、重要なコンテンツですからその部分の機能の充実というのは今後も増えていきそうです。

 

LINEやInstagram等のSNSが多い人は、「LINEモバイル 」がおススメです。

SNSでの利用分は、通信量にカウントされないメリットがありますよ。

 → LINEモバイル