今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【クレジットカード】「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」を申し込みました!!メリットを感じて申込に至りました

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを申し込みました。

今までアメリカン・エキスプレス系のクレジットカードは1枚も持ってなかったのですが先日このチラシを見て申し込んでしまいました。

申込のきっかけは、Amazonで購入した時に入っていたチラシです。

 

f:id:mocchilog:20171120210327p:plain

このアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは、通常は29,000円の年会費がかかります。このクレジットカードの年会費って、なければ無い方がいいともちろん思います。が、年会費があったとしてもそれを上回るメリットがあれば問題ないと思うのです。

 

そして今回のこのアメリカン・エクスプレス・ゴールドカードのメリットは年会費29,000円を上回るかどうかわかりませんが、試してみたい!という気持ちにさせる特典が揃っていたので申込みに至りました。

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

 

特典① 初年度年会費無料

なんといってもこのメリットは大きいですよね。

通常29,000円の年会費。普通に高いな~と感じてしまうのは僕だけでしょうか。使ってみたいけど、初年度から29,000円の年会費がかかるとどうしても試してみるには敷居が高いです。

前から使ってみたかったカードで、それが初年度の年会費は無料ということですからこれはチャンスだと思いましたね!

 

特典② Amazonギフト券 20,000円分プレゼント

3か月で30万円使うとAmazonギフト券20,000円分もらえるこの特典。うれしいですよね!!!

正直3か月で30万円を使うかどうかはわかりませんが、まずは支払いをこのカードで全て支払えばもしかしたら30万円使うかもしれませんね。

そしたら20,000円分のAmazonギフト券がもらえる!これは魅力的ですよね。

基本、Amazonで買い物している僕としてはこれはうれしい特典です。

 

特典③ボーナスポイント40,000ポイント

3か月以内に合計60万円以上のご利用で、メンバーシップ・リワードのポイントを40,000ポイントもらえるとのこと。

個人的には60万円は使わないかな~というところですが、これくらい使う人も多いと思いますのでこれもイイですね。

普通40,000ポイント貯めようとすると…

100円=1Pということですので、400万円買い物しなければたまりませんが、それが60万円の買い物で貯めることができてしまう。これもスゴイ内容です。

 

特典④さらにAmazonギフト券5,000円分プレゼント

初年度の年会費無料の特典が魅力的な今回のこのキャンペーンですが、2年目に続けて更新ということになるとAmazonギフト券5,000円分プレゼントとのこと。

2年目も実質29,000円ー5,000円の24,000円で使えるということですね。まだ更新するかわかりませんが、入会時から更新の時の特典まで明記してあるのはいいですね。

 

☆☆☆☆☆

ということで、初めてのアメリカン・エキスプレス系のカードを申し込みました。

届くのが楽しみです!!

 

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード