今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【マンガ】『宇宙兄弟32』が登場!ー月面天文台ミッションが!

  宇宙兄弟(32) (モーニングKC) (モーニング KC)

 

僕の好きなマンガの一つである『宇宙兄弟』の最新巻である「32」が発売されていたので早速購入です。

いつも電子書籍はKindleで購入しているのですが、この『宇宙兄弟』だけはなぜか初めから「楽天Kobo」で購入しているので今回も楽天Koboで購入しました。

 

今回はポイントが貯まっていたのでそれで購入です。楽天カードはメインのカードではないのですが、公共料金等をこのカードで支払ってます。

ですからコツコツと貯まっていてこういうちょっとした時にポイントが使えて便利です。1%の還元ですから、10,000円で100Pはたまります。

楽天カードは一枚持っていて間違いなく損はしないカードですね!

 楽天カード

 

 

ところで、この『宇宙兄弟』やっぱりいい漫画ですよね。

宇宙が舞台で、なんか夢があるというかワクワクするというか、読んでいて前向きな気持ちになれる漫画です。

 

こういう宇宙とか壮大なものがテーマのものって、自分自身がすごく小さなものに感じれますよね。しかも、この宇宙兄弟は様々な困難が生じるのですが、それに対してとても前向きな姿勢が書かれています。

主人公の六太のすごーーくポジティブな姿勢が大好きです。せっかく生きるのであればそうやって生きていきたいなと思わせる主人公のキャラ。

 

今回の話としては、せりかがISSでの任務を終え、地球への帰還を。長期宇宙へ行っていて地球に帰ってくる。こういう時どういう気持ちなのか非常に気になりますね。

また、主人公の六太の月面天文台のミッションが佳境に迫ります。シャロンとの約束を果たすためになんとしてもそのミッションを完了させるため、困難に立ち向かいます。

 

ということで、今回もとても楽しく読める内容となっています!!

 

宇宙兄弟(32) (モーニングKC) (モーニング KC)

宇宙兄弟(32) (モーニングKC) (モーニング KC)

 
宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)