今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【クレジットカード】「Yahoo!JAPANカード」のメリットを紹介!!Tポイントを貯めるにはこのカード!

f:id:mocchilog:20180107221249p:plain

 

Tポイントを貯めている人は多いのではないでしょうか。

そのTポイントを貯めやすいクレジットカードがあります。それは「Yahoo!JAPANカード」です。(YJカードと呼ばれているようです)

今回はその「Yahoo!JAPANカード」のメリットをまとめてみました。

・ Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

 

Yahoo!JAPANカードとは??

Yahoo!JAPANカードとは、その名の通りYahoo!JAPANが発行しているクレジットカードです。

Tポイントが貯めやすいという最大のメリットがあるため、楽天カードと同様人気のクレジットカードになっています。

とにかく、メリットはこのTポイント。あとで詳しく解説します。

 

年会費等は?

この年会費や発行手数料なども気になりますよね。年会費等もバカになりません。

結論からいうと、すべて無料です。

  • 入会金…無料
  • 発行手数料…無料
  • 年会費…無料
  • 解約金…無料

ということで基本的に発行にも維持にも解約にもお金はかかりません。これはイイですよね。

しかも、無料なのにセキュリティ対策もきちんとされています。盗難保険といって、クレジットカードが悪用されてしまったとしても補償がきちんとついているので安心です。

・Yahoo! JAPANカード会員規約 - Yahoo!カード

コチラより引用すると、

第20条(カードの紛失・盗難・偽造、再発行)

(略)会員が紛失、盗難等の事実を直ちに当社に直接電話等により連絡のうえ、最寄りの警察署に届け、かつ所定の届出書を当社に提出し、当社が認めた場合、当社がその連絡を受理した日の60日前以降発生した損害については、当社がその支払の全部又は一部を免除します。この場合、会員は損害の補填を請求する際、損害の発生を知った日から30日以内に当社が損害の補填に必要と認める書類を当社に提出するとともに、被害状況等の調査に協力するものとします。

基本的には、カード会員が負担するとのことですが、この盗難の保険を適用すれば紛失などして不正被害にあったとしても負担する金額は0円で済みます。

安心ですね!!

 

Yahoo!JAPANカードのメリット

これはなんといっても、「Tポイントが貯まりやすい」が最大のメリットです。

様々な支払いに使うと、Tポイントが貯まっていきます。

その還元率は100円あたり1ポイント!還元率は1%ということです!

結構な高還元ですよね。あの人気の楽天カードも同じ1%です。

 

  • 1万円→100円分のTポイント
  • 10万円→1000円分のTポイント
  • 100万円→10000円分のTポイント

 

また、この支払いだけでも貯まりますが、さらにTポイントを貯める方法があります。

このYahoo!JAPANカード、Tポイントカードを内蔵しているのです。

 

ということで、ファミリーマート、ガスト、ツタヤなどTポイントカードの加盟店でYahoo!JAPANカードを提示すると、クレジットカードの支払いでたまるTポイントとは別にTポイントを付与してもらうことが可能

Tポイントカード加盟店はコチラ→ Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

提示でTポイントがもらえる+カードの支払いでTポイントがもらえる

ダブルでTポイントを獲得!!

 

 

ヤフーショッピングでもお得

Yahoo!JAPANカードはYahoo!JAPANが運営しているだけのことがありまして、もちろんYahoo!JAPANの関連サービスでもメリットを受けることができます。

 

・Yahoo! JAPANカードのお得な使い方 - Yahoo!カード

ヤフーショッピングやLOHACO(ロハコ)での利用は、毎日合計3倍のポイントが付与されるとのこと。通常は1%ですから、1%×3倍=3%貯まるということです。

これはお得ですね。ヤフーショッピングは使っている人も多いのではないでしょうか。

 

☆☆☆☆☆

Yahoo!JAPANカードのメリットを中心に書きました。

そこで興味のある人も出てきたと思いますが、さらに入会キャンペーンがお得なのです!!

下記のキャンペーンページを見てもらうとわかりますが、Yahoo!JAPANカードは入会+利用で8,000円分のTポイントがもらえます!!

しかも、入会金、年会費等が無料ですからそれだけで作る価値がありますよね。8,000円分ですよ!

 

ただし、このもらえる8,000ポイントは期間固定Tポイントとよばれるもの。

この名前の通り期間が固定されています。

キャンペーンのページを見るとわかりますが、「有効期限は申込月を含む5か月目の15日」ということ。

これは気を付けなければなりませんね。これはポイントが入ったらすぐに使ってしまう方がよさそうです。こういったものって結局忘れてしまって使わずに期限切れ…なんてこともありますから。

 

このお得なカードをキャンペーンも活かしてぜひ作ってみてください!!

 →Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード