今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【財布】財布を新しく買い替えました!「abrAsusの小さい財布」

財布を新しいものに買い替えました!

以前使っていたものはコチラ↓↓↓

【関連記事】abrAsusの「小さい財布」が最高! - 今が大事

 

いつ購入したのかちょっと覚えていませんが、おそらく5年は使ったと思います。

そこでさすがに少し汚れとほころびが出てきましたので、今回買い替えを決断しました。結構年季の入った感じになってしまいました…

 

そこで購入したのは…同じ「abrAsusの小さい財布」シリーズです! 

f:id:mocchilog:20180929153937p:plain

 

同じものかい?と突っ込みたくなる人もいるかもしれませんが、もうこの財布以外に全く使う気がしません。

本当にいい財布だと思います!!

 

メリット①:小さい

商品名にもありますが、小さいのです。大きさは本当にクレジットカードくらいの大きさです。

f:id:mocchilog:20180929154143p:plain

※小さい財布 abrAsus〜世界一小さい財布を志すメンズ極小三つ折り〜 アブラサス SUPER CLASSIC より画像引用

 

大は小を兼ねるなんてことわざもありますが、この小さい財布は小でも大を兼ねてしまっているように感じます。

その理由としては、こんなに小さいのにもかかわらず、お札も、カードも、小銭も入ってしまうのです。

お札も折りたたまずに入れることができますし、カードも4枚くらいは普通に入りますし、小銭も結構な量入ります。

ということで、小さいのに普通の財布と同様なくらいは収納できてしまうのです。

 

大きい財布が好きな人ももちろんいると思いますが、僕は必要最小限のものだけ持ち運びできればよいと思っていますからこの財布は最適です。

カードも保険証、クレジットカード1枚、キャッシュカード1枚持ち運びできれば十分です。

 

 

メリット②:格好いい

これは完全な好みだと思うのですが、格好いいと思うんですね。

なんというか、シンプルな格好良さです。ムダものがない格好良さと言えばよいのでしょうか。

また、形は同じでも種類が豊富なので、同じ小さい財布でもいろいろ選べて楽しいですよ!!

 

☆☆☆☆☆

財布を同じシリーズに買い替えたという話でしたが、この財布本当に最高なのでぜひいろんな人に使ってもらいたいですね!

ちなみに僕の周りの人に勧めた結果、気に入って使っている人が多いですよ!

 

 

そういえばこんな本もありましたね。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?