今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【筋トレ】ジムは「家から近い」で選ぶのが一番!

f:id:mocchilog:20181009093346j:plain

 

最近、ジムを変えました。

その理由はとてもシンプルなもの。

家から近い場所にジムが見つかったから

 

以前通っていたジムは家から徒歩で10分くらいの場所でした。それほど、遠くなかったのですが雨が降っていたり、少し仕事で疲れているときなど、ジムに行くことが少し億劫になることっもありました。

もう少しジムが家の近くだったらな~と思うことがたまにありました。

 

そんなところ、家から徒歩1分くらいのところにジムを見つけました!しかも24時間営業!これはいいということでジムを乗りかえました。

 

筋トレは続けることが一番大事

筋トレは続けること、継続することが一番大事だと思います。

継続しなければ効果は見込めないと思うのですよね。以前こんなエントリーも書きました。

【筋トレ】筋トレで最も大事なのは「継続性の法則」かもしれない - 今が大事

 

僕が続けることで重要だな~と考えていることは、どんなことがあってもジムに行くこと

例えば、「今日は疲れたな~」「眠いな~」「やる気でないな~」と思うことは誰にでもあると思います。僕もあります。

そんな時、ジムにさえ行けば意外とトレーニングをするもの。

ジムでは一生懸命トレーニングやっている人もいて刺激にもなりますし、いったんジムに行って少しトレーニングを始めるとやる気になってくるもの。

 

ジムに行くハードルを下げる

そう考えるとジムに行くハードルを少しでも下げる必要があるのです。

ジムに行くハードルを下げる。それは自宅からなるべーーーーく近いジムに通うのが一番だと思うのです。

家から近ければ、少しでも気軽に行くことができると思うのです。もうコンビニに行く感覚で!少し大げさかもしれませんが…w

 

しかも24時間営業しているので、行く時間を考えなくてもよい!これもジムに行くハードルを下げています。

特に朝トレは、超イイ感じですよ!!

【筋トレ】筋トレは早朝がおススメ!ー朝ジムに行く5つのメリット - 今が大事

 

 

☆☆☆☆☆

家からすごーく近いジム(徒歩1分)に通うようになって約1か月。

間違いなくジムに通う回数が増えました。

 

また、本当に気軽に行けるのがいいですよね。服もジム用のものに家で着替えてそのまま行ってすぐに筋トレ。終わったらシャワーだけ浴びて帰ってくる。

ジムに行くぞ!という構えるような気持ちがなくなったので本当に近くのジムに変えてよかったと思います。

本当にジムに行くハードルが下がりました。これでどんどん筋トレができることがうれしいですね!

 

【関連記事】【筋トレ】スポーツジムを選ぶ5つのポイント - 今が大事

 

筋トレのモチベーションが下がったらこれ!

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

 筋トレをしたらタンパク質補給!おいしいし、これも続けれます!

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g