今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【筋トレ】スポーツジムで迷惑な行為・人ベスト3

 

f:id:mocchilog:20181013001221j:plain

 

筋トレをするためにジムに通っている人も多いかと思います。

僕もジムに通っているのですが、ジムはいろんな人がきてトレーニングをする場所です。ということで、周りの人に迷惑をかけてはいけないと思うのです。

 

ですが、迷惑な人というのは一定数いるもの。

ということで僕が考えるジムで迷惑な人、行為のベスト3を書いてみようと思います。

 

3位:片付けない人

使ったダンベル、バーベル等を片付けない人がいます。

例えば、スクワット等をやった後にバーにバーベルをつけっぱなしにしている人。

やはり使ったものは片付けなければなりません。当たりまえのことです。

さらにやっかいなことが、バーにバーベルがついていたりすると、あれ?これまだだれか使っているのかな?と思うこともあります。

 

片付けてないと二回片付けなければいけないので本当に面倒です。

マシンを使う前に人がやったものを片付ける、自分が使ったものを片付けるという2回。

使ったら片付ける。小学生でもできることですから、きちんとやってほしいと思いますね。

 

2位:大きな音

大きな音を出して、マシンを使う人も多いですよね。

マシーンを下げたり、バーベルを置いたりする時に、ガシャーン!ガシャーーン!!と。ものすごい音を出してる人いませんか?

人は大きい音というのは基本的にはイヤなもの。僕もすごーくいやなんですよね。

 

あの大きな音を出す人っていうのは、自己満足だと思うんですよ。

筋トレって下すときにゆっくりの方が間違いなく効きますから。あの勢いで下すというとは下すときほとんどちから入っていないですから、効き目も半減、周りにも迷惑という二重のマイナス効果です。

大きな音を出している人の気持ちだけがやっている感じになっているだけですから、やめてほしいですね。

 

1位:マシンを占有

第1位は間違いなくこれでしょう!マシンや場所を占有する人!!

本当に迷惑極まりありません。

 

マシンや器具や場所は限られています。その中で占有してしまう人は間違いなく迷惑。

その占有しているほとんどの人は、筋トレをしている時間よりも休憩している時間の方が間違いなく多いのです。

 

例えば、ベンチプレス。1セットやって5分くらい休憩…。これで5セットくらいやられると30分はベンチプレスの器具を独占するということになります。

実際はもっとゆっくりの人が多いので、もっと待たなければなりません。

占有している人がやっている行動で多いのは、スマホをいじっている、どっか散歩にいっている、鏡をみている、とこの3つではないでしょうか。

 

マシンが際限なくあるのであれば、いくらでも使って、マシンでスマホいじって休憩してくれてもよいですが実際はそうではありませんから…

 

 

☆☆☆☆☆

ジムで迷惑な人、行為ベスト3をまとめてみましたが細かいことをあげるとたくさんあると思います。

使った後の器具を拭かないとか、スゴイ至近距離で待っている人とか、大きな声で吠えている人などなど…

スポーツジムは公共の場ですから、人に迷惑をかけてはいけません。

自分自身も周りの人に迷惑をかけないように気をつけていきたいと思いますね。

 

 

腹筋を鍛えるのであれば、間違いなくこういったコロコロローラーが最強ではないでしょうか。

 

朝ジムに行くと、人自体が少ないので迷惑な人も少なくてよいです。

集中してトレーニングできますよ!

【筋トレ】筋トレは早朝がおススメ!ー朝ジムに行く5つのメリット - 今が大事