今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

「電動歯ブラシ」での歯磨きが最高に気持ちがいい!!「ブラウンオーラルB ジーニアス9000」がおススメ!

f:id:mocchilog:20190115205039j:plain

 

歯磨きどうやってやってますか??

僕は何年か前から電動歯ブラシを使っています。最初は、ドラッグストアの歯ブラシコーナーに売っている2000円くらいのものでした。

それを使った時の衝撃は今でも覚えてますね!

なんでかって、歯がツルツルになったから!!

あれはビックリしました!

 

あのツルツルを体験するともう普通の手でやる歯ブラシには戻れません。

ということで、初めて使ってから買い換え続けました。買い換え続けたっていうと大げさですが、4回買い換えました。

 

そして、4回目に買ったのがこれ!!(色はホワイトだけど)

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス9000 ローズゴールド D7015256XCTRG

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス9000 ローズゴールド D7015256XCTRG

 

 

値段も15,000円超えと結構高価です。

今まで購入した中では最も高い。その高い電動歯ブラシはどうだったのか?一言でいうと「大満足!!」でした。

その大満足をまとめてみます。

 

f:id:mocchilog:20190115205255p:plain

1.歯、歯ぐきに優しい

歯ブラシをするときに強く磨いてはいけないとよく言われますよね。わかっていてもついつい力を入れて磨いてしまいます…。

 

そんな僕にピッタリの機能がついているのです!

それは、力を入れて歯や歯ぐきにブラシを当てると赤く光って、さらに回転が緩みます。ほぼ止まったくらいで。

 

機能名としては…

・押しつけ防止センサー

・過圧コントローラー

・過圧ストッパー

使ってみると分かりますが、この3つがうまく機能している感じです!

 

最初はつい力を入れてしまってたので止まってばかりでしたが、今ではほとんど止まらなくなりました。今までは力を入れすぎてたということですね。

 

 

2.モードが多彩

この歯みがきをするモードが多彩なのも良いです!

モードが6種類もあります。

①クリーン

②プロクリーン

③やわらかクリーン

④舌クリーン

⑤歯ぐきケア

⑥ホワイトニング

 

6種類ものモードがあると色々使えて良いですよ!

例えば僕の使い方を紹介すると…

まず、クリーンで全体を磨きます

その後、プロクリーンでもう一度全体を磨きます

歯ぐきケアから舌クリーンをします

最後にホワイトニングで歯の表面を磨いていく

 

という流れで僕は磨いてますね!

かなーりスッキリする感じです。時間としては5分くらいでしょうか。

 

モードによって明らかにブラシの回転や動きが違うので驚きです。

 

3.充電がもつ

この充電がもつというのも重宝しています。

説明書にはこう書かれています。

・12時間の充電で12日間(1日2回で各2分の場合)

 

ということは、単純計算だと

2分×2回×12日間→48分 

は使えるという事です。

 

これ、何が嬉しいかというと家にいない時に持っていけるということです。

僕自身、出張が多く3日間くらい家に帰ってこない事があるのですが、その3日間くらいの出張であれば全然持ちます。

 

また、この電動歯ブラシにはスマートトラベルと言って、持ち運ぶ時の専用ケースと充電器がついてます。これを持っていけばいいじゃん!と思うのですが、これが結構大きくてかさばるのです…

 

ということで、僕はいつも充電をマックスにして、ビニール袋に入れて持っていきます。

出張先では今までは手で歯みがきをしていたのですが、やっぱりキレイになった感が電動歯ブラシとは全然違いますから、外に持ち出せるというのは嬉しいですね!しかも、数日間なら充電しなくても全く問題ないというのは嬉しいです!

 

☆☆☆☆☆

電動歯ブラシを使っていない人はぜひ使ってみてください。

絶対に満足です!!

電動歯ブラシは、回転式と音波式の2種類がありますが僕は断然回転式ですね!磨いた感が断然イイので!!

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス9000 ローズゴールド D7015256XCTRG

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス9000 ローズゴールド D7015256XCTRG