今が大事

読んだ本を中心に紹介。まずは1000冊。さらに気になったニュース、物、サービスなど様々なものを紹介するブログです。

【レビュー】Ankerのワイヤレスイヤホン「Anker Soundcore Life P2」を購入した!

初めてワイヤレスイヤホンを購入したので感想を書くよ!

購入した理由

そもそもワイヤレスイヤホンが欲しくなった理由はなぜか?

今まではiPhoneに付属のイヤホンで十分だとずっと思っていたのですが、突然ほしくなりました。その理由はコレです!

「ジムで走るときに使いたい」

いつも筋トレが終わってからトレッドミルを使い10分~20分くらい歩いたり、走ったりするのですが、その時に使いたい。これだけです。

 

トレッドミルで走るときにはYouTubeや映画をみたり、音楽を聴きながら走ることが多いのですがその時にiPhone付属のようなコードがあるタイプのイヤホンだと困ることがあるのです。

 

走っている途中にコードに手が引っ掛かり、iPhoneを落としてしまう。という事態がしばしば起こるのです。

これが本当に嫌なのです。iPhoneも下手したら壊れますし、いちいち拾うために走るのも中断しなければなりません。

あと、落とした時に結構大きな音がするので恥ずかしい一面も。

 

そんなことを回避するために、ワイヤレスのイヤホンが欲しかったのです。

 

購入したのはAnker製

f:id:mocchilog:20200130142606p:plain

購入したワイヤレスイヤホンはコレです!

金額は4,000円くらい。

なぜこれを選んだのか。主な理由は2点。

1つ目の理由は、Ankerという安心できるメーカーであること。

2つ目の理由は、それほど高性能なもの(高額なもの)でもなくてよいこと。

 

まず、Ankerはスマホなどガジェットの周辺機器を多く取り扱っているメーカー。

モバイルバッテリーやケーブル、イヤホンなど幅広く扱っております。

「安心できる」ということでAnker製品に決めました。

 

また、iPhoneを使っているというので「AirPods」ももちろん検討しました。

基本的には、ジムで走るときに使い、たまに通勤途中などに使うくらい。

もちろんAirPodsがイイものということはわかっていますが、現時点の自分自身の用途を考えるとオーバースペックかな、と。

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

あとは初めてのワイヤレスイヤホンですので、どんなものかわからないので最初はそれほど高額ではないものということでこのAnker製のイヤホンにしたのです。

 

 

イヤホンのぷにぷに部分(イヤーチップというらしいです)が、耳の大きさによって変えることができるようになっているのもイイですね!

f:id:mocchilog:20200130142816p:plain

 

 

☆☆☆☆☆

早速、ジムでこのワイヤレスイヤホンを使いましたが結構いいですね。

コードがないだけで、これほど快適になるのかと。

走るとき、運動するときはオススメですよ!

これは運動以外でも使う場面が増えそうです。

 

こちらとも、かなり迷いました…